堺中ロータリークラブのホームページ
HOME  
会長のごあいさつ
ロータリーとは会長のごあいさつ当クラブの概要例会行事予定例会のご報告活動報告中友の掲示板
 
2020〜2021年
基本方針と運営計画
2020年〜2021年 基本方針と運営計画
クラブテーマ


「次世代につながる
          ロータリー活動」








基本方針
 
会長 木下 和美
<方針と活動>
  日本にロータリークラブが誕生して100周年、当堺中ロータリークラブが30周年という記念すべき年度に会長を務めることになり、光栄と感じると共に大変な重責を感じております。又、新型コロナウイルス感染拡大により、色々な行事やイベントの縮小や中止がやむなしとされていますが、諦めず・休まず、皆様と共に1つ1つ乗り越えていけると信じております。

今年度のRI会長のテーマは「機会の扉を開く」です。
「機会」=「課題」と捉え、いかに多様な課題に気づき取り組んでいくか、それに比例して自分自身、ひいてはクラブの成長も見る事が出来るのではないかと感じています。
地区方針の情報を積極的に収集し、クラブの力を結集していきたいと考えます。
又、堺中ロータリークラブでは中期・長期の戦略及び未来像について話し合ってきました。「当クラブの年齢層を考えた上、若い年齢層をいかに取り込んで奉仕活動を創造していくか」という課題があります。

今期は「次世代につながるロータリー活動」というテーマで考えていこうと思います。
クラブの充実と発展の為、会員皆さまの更なるご支援、ご協力を宜しくお願い致します。

<運営計画>

   1. 会員増強 純増2名
   2. 地域に根差した社会奉仕(公共イメージの向上)
   3. 例会出席率の向上 80%
   4. 中期戦略計画の策定


 
Copyright 2005., SAKAI NAKA ROTARY CLUB. all right reserved..